動画つくった。

どーもこんばんわ。おいらです。

先日ラーメン食いに行ったついでにカメラ持っていって動画撮ってみました。




ちょっとダラダラ長いですかね。
あんまりガヤガヤやかましいのも嫌いなんでどうしてもこんなんになりますねえ。

動画の補足。
料理が目的なら針葉樹の立ち枯れとか下枝の枯れたのとかがオススメです。
白樺は本州のほうじゃあんまり見かけないかもですが、この皮は優秀な着火剤です。
動画のように倒木で湿ってても大丈夫。つうかむしろ倒木の使いましょう。

出てきた道具たち
焚き火台:ちうごく産 こんなの
フェロセリウムロッド:ちうごく産 こんなの
キャンティーンカップ:米軍払い下げ・ステン新型 蓋に合わせて加工
カップの蓋ロスコのやつ
シェラカップ:チタン製 古すぎて廃盤(タラスブルバ)
手袋:純綿ハイゲージ軍手

いまから思い立って買い揃えても1万円ぐらいじゃないかなぁ。
道具にはあんまりお金かけてないほうです。

んじゃまた。

コメント

人気の投稿