Galaxy SC-02B にADW.Launcher を導入

どーもこんちわ。オイラです。
さて、先日購入したドコモGalaxySですが、
サムスン独自のUIがどーも気に食わない。
Androidはこの端末が初めてですよってかたにはいいのかも知れません。
機能的には特に不具合もなく、むしろ便利機能が盛り込まれてます。
だがしかし。
Androidに慣れ親しんだ身としては違和感ありまくり。
なぜアイコンを全部四角にしなきゃならないのかとか。
アプリ一覧でなぜ横スクロールすんのさ、とか。
とにかくまぁ某りんご電話ソックリなUIに仕上げてきています。
で、我慢ならずに昨日使い慣れたADWを導入。
別に難しいことはないです。素直にマーケットからインストール、
あとはホームにアイコンやらウィジットやらを並べ替えれば終了です。
通知領域にwifiとかのスイッチが付いてる便利機能はそのまま使えます。
ちょっと意外だったのが、
デフォで用意されていた天気時計の綺麗なウィジットなんかが使えなくなったこと。
まあ、他の無料アプリで対応です。
これで画面のどこでも下スワイプで通知領域引き下げ、上スワイプでアプリ一覧に切り替えができるようになりました。
やっぱこうでなくちゃ。


Sc20101101-143342Sc20101101-145645Sc20101101-145840










コメント

  1. さろんぱす2010年11月16日 0:11

    こんにちは!さろんぱすともうします!初めてスマートフォンに変えて、やっと慣れてきたのでADWを入れてみたんですが、少し使った後にデフォルトのホーム画面に設定しました。そしたらADWに戻す方法がわからなくなってしまったんですが、わかりますでしょうか?ちなみに再インストール等しましたがわかりません。。。

    返信削除
  2. ambitious-palette2010年11月16日 11:11

    こんばんわ。非常にうろ覚え&未検証で申し訳ないんですが、「デフォルトのホームにする」ってのを選択すると、戻すには初期化しかなかった気がします。あとで検証してみます。

    返信削除
  3. ambitious-palette2010年11月16日 11:11

    すすすすみません!嘘つきました。設定>アプリケーション>アプリケーション管理>実行中(のタブ)>ホーム>初期設定で起動→これを初期設定に戻すといけます。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿