更新。

月刊誌を通り越して季刊誌のような状態に堕落しているブログをいまだに読みに来ている皆様、こんにちは。



早春恒例の失業期間中、家であれやこれやと雑用に追われているあぱでございます。



さて、家の周りの雪も無くなったことなので、久方ぶりに更新でもしようかという気分になった模様です。(雪とブログといったいどんな関係があるのか突っ込まないように)



さっき久しぶりに自分のブログを眺めてみたわけなんですが、





しばらく放置していただけあって、自分の顔とかに違和感を覚えてしまいますな。


ちょっと前の写真のはずなのになぜか妙に若々しく見える・・・


ま、そんな話はさておき。


先日、倉庫(我が家に残された数少ないワタクシメの聖域)の整理中に、ふと片隅に放置してあったバイクを整備する気分になりまして。


バッテリーはイカレてるわ、キャブからガソリンがじゃばじゃば漏れてくるわでとても走れる状態ではなかったのですが、思い立ったが吉日。


てんこ盛りに残ってる雑用なんかには目もくれず、バッテリーを取り寄せ、キャブレターを取り外して分解清掃。で、とりあえず走れるようにしてしまいました。(キャブのOHだけで半日かかったのは奥さんには内緒)


問題ははるか以前に切れている自賠責をかけるか否か。


自賠責保険のかかってないバイクを乗り回しちゃあいけないのは当たり前として。


大して乗りもしないバイクに保険料を支払うのはどうかというこの悩み。


仕事で長期出張に出てる間は乗れないし、失業して暇な春先はまだ雪が残ってて乗れない。


ただ、あちこち磨いて整備して、いつでも走れる状態にするのだけの自己満足ましーんに保険はイランだろうと。


でもですよ。


やっぱり組みあがったらちょっとは乗りに出かけたいですよ。


自賠責保険担当のえらいヒトにお願いです。


ワタクシのような乗る機会の少ない大人ライダーのために1年単位じゃなくてもっと短期の自賠責保険を設定してくださいょ。


はぁ。バイク乗りてぇ


コメント

人気の投稿