久しぶりの更新。

週刊誌ペースからいつの間にか月刊誌ペースの更新ですな。



日記の三日坊主とはワタクシメのためにあるような言葉で。



さて、久しぶりにブログの更新ページに来てみたら、なにやら入力インターフェイスが様変わりしているようで。



これじゃアレです、ちょっとしたワープロソフト並になってますです。フォントとか簡単に変えれる様になってます。


ま、以前の仕様でもタグ打ち込めば変更出来たんですがね、タグ打ち込みまでするぐらいだったらわざわざブログにすることないわけで。


ま、手軽に作成できるようになったのは喜ばしい限りです。


(手軽になったんだからマメに更新しろという意見は軽くスルーしておきます)



さてさて、前回の更新からしばらく月日は流れておりますが、いったい何をしていたのかというと、こっそり船の免許を取りに走り回っておりました。


そーです。潜水士という仕事をしていながら、小型船舶の免許は持っていなかったのです。もっていないものは操船できませんね。今までは自分で操船なんてしたことナイデスヨ。船外機に乗って位置出しの測量とか、潜水士船で定置アンカーを移動させたりとか、おいらと陸まわりの二人だけで船出して仕事したりとか・・・


けっしてシテマセンヨ。免許なかったんですから。


ま、とにかく。


今日は合格発表の日です。多分受かってるとは思いますが・・・学科試験は自己採点では満点でした。ぃゃほんとにw


落ちてたら、仕事に支障が出ますよ。船外機に乗って・・・(中略)なんてこと出来ないことになるじゃないですか!


やるけど(ぼそ



コメント

人気の投稿