本日は快晴なり。

わが住居にもようやく春が来たようで。


そろそろ春の作業に取り掛かれと言わんばかりの快晴でございます。


薪の買い付け、薪積み、貯蔵。


ログハウスの通しボルトの締め付け。


外壁の塗装。




などなど。




と、やらなきゃならないことがてんこ盛りにあるにもかかわらず、昨日は趣味の工作に没頭。


ナニやってんだか(;´Д`)


radio

没頭して何を作っていたかというと、ラジオです。


といっても回路から作るのはダルイので、ホームセンターで買ってきた680円のラジオを分解、リサイクルショップで500円で買ったオーディオスピーカーの箱のなかに回路を仕込んでスピーカーから出力。

部品はチープだけどもいい音が出るんですよ。


家にまともなオーディオがあるけれども、わざわざCD選んで流すのもなんとなくメンドクサイ。別にお気に入りの歌手じゃなくても、ただ音楽が流れてるだけでなんか気分いいよね。
かといって安いラジオのちゃちなスピーカーで流すんじゃあんまりチープすぎる

てことで仕事そっちのけで製作に励んでたわけですよw


そんなわけで今日からは AirG 聞きながら作業です。

コメント

人気の投稿