敗北宣言

もーね。
負けましたよ、えぇ。
あんたは凄いデスヨ。とてもじゃないけどかないませんよ。

つーことでそろそろカンベンしてください。おながいします。



昨日のこと。
だんだんちょーしは良くなっているものの、まだまだ風邪の猛威にさらされ続けていたので、午後から近所の病院に敗北宣言を届けてまいりました。
��午前中は懲りずに潜ってたのは内緒ですよ。)

レントゲン撮られたり、体温測られたりしてから診察のお時間。

「今の状態でよくなったほうなんですか?」
「・・・・はぃ」

「胸が痛くないですか?」
「・・・・はぃ」

「軽い肺炎ですよ。ほら、ココに影が。」
と、レントゲンを見せられても、おいらにはよー分からん。
よく分かったのは相変わらず背骨が曲がってるなと。せーかくと同じでしょうしょうねじくれてましたよ。

「ま、抗生物質出しときますけど、よくならなかったら精密検査に来てください」
「・・・・はぃ」

タバコすっていーですか?
潜ってもいーですか?


なんて野暮なことは聞かずに撤収

で、薬いっぱいもらいました。
photo/remedy1          photo/remedy2
で、問題の抗生物質です。

SWORD100 MSーS07 だそうですよ。

名前だけはすばらしく効きそうな名前ですな。
モビルスーツを連想したのはおいらだけではないでしょう。

冗談はさておき。
風邪に抗生物質ってのはいかがなもんなんでしょ。
細菌感染は治るでしょーけども、風邪ってウイルス感染だったはずです。
最近は抗ウイルス薬もできたらしーので、それのことかも・・・

ということでぐぐって見ると。
・・・
(;´Д`)

フツーの抗生剤やんけー。風邪にキカネーとかかいてあるし。
気休めかよ・・・
まぁ、肺炎のほうには多少は効果ありなんでしょーな・・・

ふ。やはり頼りはすばらしき人体の免疫力ナリ。
がんばれ、俺のカラダ。

といことで今日は仕事休んで静養の日。

コメント

人気の投稿