健康もだいじ。

北の大地にはそろそろ白いものが降りそうなそんな季節ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょーか。

ワタクシメはいつものよーに健康そのもの、元気ありあまってる熱血おやぢ・・・・

だとよかったんですが。

見事に風邪引きましたよコノヤロゥ。

昨夜は久しぶりに9時前に寝込みました。
今日はなんとか仕事に行ったのですが、1時間ほど潜って上がってきてからヘロヘロと倒れますた。

潜水士をやってる人はみんなそうですが、一年に1回か2回はどーしても潜りたくない日があるといいます。

今日がその日です つД`)

いつもはドボンと飛び込むと、かえって落ち着いたりするもんなんですが。
今日ばかりはカンベンしてほしかったです。マスクの中で咳き込むわ、鼻水はずるずる垂れてくるわ。
水の中で平衡感覚が取れない、ゆえにどこをどう動いてるの分からないでめまいがする。
スーツを通して伝わる海の冷たさが悪寒となって前身を駆け抜けるのですよ。

健康であれば海の中はとても気持ちのいいところなんですよ。
陸上と違って、自分の体の重さの制約をほとんど受けない。立体的に飛びまわれる。動き回って熱くなる体を常に冷やしてくれる。そのすばらしい長所の数々が、風邪を引いたとたんに、すべて敵となるのですよ。

明日は気持ちよく潜れるといいなぁ・・・

ということで健康の大切さをあらためて確認した一日でした。

コメント

人気の投稿