おうちがとおい

はじめたブログを更新もせずにどう週末を過ごしていたかと。
今日はそんなお話でございます。

世の中の大半はおやすみの土曜日も元気に仕事をしておりました。
んで、しょうしょうケツカッチンの状態のところだったので、日没すぎてもなんとかがんばってましたよ。

何とかその日の作業を終わらせて、宿舎まで帰り着いたのが夜7時半。
それから帰り支度を整えて、夕食をかき込んで、車にも食事させて、家に向かって走り始めたのが8時半。

自宅までは300kmちょいありますです。ココでは記述できない速度で家路を急いで到着したのが12時半。
��平均時速割り出したりしないように)

奥さんと少々会話して、お風呂に入って、夫婦の時間を過ごした後、就寝。
で、今朝9時ぐらいにおきて家族3人で朝ごはんを食べて、すぐに眠くなってまた睡眠。
目が覚めたのが(正確には起こされた)昼の2時過ぎで、ちょこっとPCいじって、娘とちょこっと遊んで
夕方5時には宿舎に向けて出発。

・・・・・

家で過ごした時間は16時間半。そのうち眠りこけてたのが11時間ぐらい。
起きてた時間は5時間半・・・

一週間のうちで家族と過ごす時間が5時間半。1ヶ月で22時間

その家族(と家そのもののローン)のために働いてるんですがね、こうして考えると微妙な気持ちになりますよ。
家に残ってる奥さんも偉いですよ。亭主元気で留守がいいとは言うものの、留守すぎるでしょう
こんな職でしか稼げないおいらのためにがんばってくれてますよ。

さて、皆さんはどんな生活をしてますか。
毎日家族と過ごせるってのはこの上ない幸せなんですよ。

収入がどうとか、上司がどうとか。
そんな些細なことはどーでもいいんです。

家庭あっての仕事であってその逆ではないんです。


分かっちゃいるけどヤメラレナイ

お金はいくらあっても困らない。人よりもいい家に住んでいい車に乗って・・・

資本主義社会の哀しい性なんでしょうかねぇ。


さて、明日もお金を稼ぐとしますか。



コメント

人気の投稿